栞 ~かんたから吹く風~

スーパーばーちゃんらしく!

2020年04月17日

時は2020年4月17日(金)。

新型コロナウイルス感染が、世界各国に拡大しています。

ここ日本でも、全国に緊急事態宣言が発令されました。


この緊急事態に、

うちの88歳スーパーばーちゃんが、病になりました(コロナではないです)。

10日間の入院ののち、一旦退院してきました。


青天の霹靂とはこういうことをいうのか、

嫁の私がひとり医師から病名を告げられ驚きました。ただ、

『 まるでテレビドラマのワンシーンみたいやん、うんうん、前にこういうの、観たことあるよ 』

と、どこか冷静な自分もいて、この風景を外から見ている様な感覚もありました。


生まれたら、いつかは行くことになっている場所へ、最も近い扉が開いたようです。


これから検査結果をみながら、今後の治療方針を決めていくようですが、

スーパーばーちゃんが、スーパーばーちゃんらしく過ごせるように、

家族みんなで、ワイワイガヤガヤ機嫌よくやっていけたら最高だなと思います。


さて、これからどんなことが待ち受けているのかな。。。kao07icon10





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。